FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

シリア戦・感想・メンタル

昨日は夜遅くまでおきてシリア戦を見ました!

本当は卒論をやりながら……とか思ってたのに、気付いたらいつも通り家族で大騒ぎしてました。
いやはや、おそるべしサッカー。クールでおなじみの近江さんを絶叫させるとは、お隣の清水さんも恐れぬ太い奴だ。僕は恐いけど。清水さん。睨むし。

そんなわけで、大変な試合でしたね。なんか久しぶりに中東の笛を見たかと思いきや、ただのクソ審でした。

でもさ、あのプレッシャーの中でクソ審されたら堪んないよね。

だって国の威信かけて、人生かけてあの舞台にいるわけでしょ?それなのにあんな人がジャッジじゃ選手が可哀想ってもんだよ。もちろんシリアの代表もね。

でもさ、シリアの人は苛立って勝手に退場したじゃない。

そこをいくと日本代表の選手は偉かったね。ラフプレーに走らずにやりきったのは立派だよ。

内気な人が多い日本では、闘将タイプの選手がもてはやされるけど、それって単純に性格の問題であってメンタルの強さとは関係ないと思うんだよね。

まああれだ。性格は属性で、強さはパラメーターみたいな感じだよ。RPGで言えばね。

その点でいくと長谷部ってのはスゴイ男だね。アンタ偉いよ。あの局面で攻撃的にならず、かつ積極的に動けるってのは本当にスゴイ事だよ。

先制点も決めてたしね。世の中逆転ゴールの方が持て囃されるけど、僕は先制ゴールの方がよほど重要だとおもうのよね。だって五分五分の中での勝負だから、自分に言いわけが出た方が負けるんだもの。その中で決められるってのはスゴイ事だよ。

だいたい一点負けてないと力が出せない、つまり負けた時の言いわけがないと全力を出せない性格って全然メンタル強くないと思うんだよね。ジェラードとかさ。好きだけども。PK勝負になると毎度チキって甘く蹴って止められる辺りから見てもメンタルは弱いよね。

まあ要するに、世の中何はなくとも積極的であれるというのが一番良いって事。

まあそれが難しいんだけどね。

そんなわけでサウジ戦も頑張ってほしいな。

ではでは~
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。